2018/10/03 09:03

こんにちは!店長のゴマです♪

以前、犬バカ屋のマヌカハニーを使って人間用のレンコンきんぴらを作りましたが
今回はワンちゃん用のレンコンきんぴらに挑戦してみました^^

材料(3.5キロと4.5キロの2食分)
■ごぼう 15g(ささがきにしてから細かく切る)
■にんじん 15g(マッチ棒状にしから細かく切る)
■レンコン 30g(薄く輪切りにしてから4等分)
■水 1/2カップ程度(レンコンが硬かったら追加してくださいね)
■海の幸ふりかけ 4~7g
■マヌカハニー 小さじ1程度
■ゴマ油 少量
作り方
➀フライパンにごま油を引いて、にんじん、ごぼうを炒める
➁火が通ったらレンコンを入れて炒め、水と海の幸ふりかけとマヌカハニーを入れ、軽く混ぜて蓋をする
➂レンコンが少し柔らかめになるよう煮込んでいって水分がとんだら出来上がり!
栄養面を考えて、ブロッコリーの湯がいたやつとビーンズをトッピングしました♪
そして恒例の味見。。
味付けは『海の幸ふりかけ』と『マヌカハニー』だけですが、旨味たっぷりで美味しい!!
しかもマヌカハニーのほのかな甘みもアクセントになって、ばっちぐ~~~❤


そして、そして~!
このレンコンきんぴらを使った福ノ神と五右衛門ちゃんのご飯はこちら!
お家にあった鹿肉ときんぴらにはやっぱご飯かなぁ!と思ったので
一番下には『発芽玄米』をパラパラさせて水をすこし入れました^^
我が家のご飯にはいつも無添加のドッグフードを入れますが、
今回作った手作りご飯には入れてません。

福ノ神と五右衛門ちゃんもすごく喜んで食べてくれました!(*^_^*)うれしー❤
みなさんも是非、作ってみて下さいねっ^^

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪