2018/11/18 08:33

こんにちは!店長のゴマです♪

この間は犬バカ屋のお休みをいただいたのは
実は五右衛門ちゃんが家族になってから初めての4人で旅行にいってきました^^

とっても良いペットと可のお宿だったので今回と次回のブログはそのことについて少しご紹介したいと思います♪
今回泊まったホテルは『軽井沢ホテルそよかぜ』とゆう所です^^

ゴエちゃんが家族になってからの旅行は初めてなんですが
福ちゃんが先に家族になって、3人で1度旅行に行ったことがあります。
その時のお宿の経験上、私たちがペット可のお宿に求める条件が多少できました。
(写真は出発前のゴエちゃんです❤)

これだけは外せない!!
絶対なのが部屋がきれいで匂いが出来るだけ無いこと!
これは1回目のお宿がけっこうアンモニア臭が漂っていたお宿だったんです(^_^;)

ワンちゃん可のお宿だからしょうがないのかな。。と、思いましたが
今回のお宿はまったく臭くなかったので、清掃に関して徹底されてるんだと感じました^^

ちなみに1匹につき1泊で3000円(税抜き)別途かかっています。
少し高いなぁ。。と、感じましたがお部屋の清潔感とワンちゃんのアメニティグッズの豊富さで私は納得♪
お皿もありますし、毛が気になったらコロコロ、トイレシート、散歩用のバッグの中に水とビニール袋あり、散歩から帰ってきたらワンちゃん用の足ふきおしぼりもありました。

私は上記に書いたものコロコロ以外はお家から持参。。(^_^;)
逆に持ってきて良かったものは、ワンちゃんにとっては多少なりとも他のワンちゃんの匂いがすると思ったので
『おむつ』は2人とも持参してきてお宿に居るときは終始つけていました!
これは本当に良かった!
2人とも人間にはわからない匂いを感じ取っておしっこしまくりでしたから(^_^;)

あとですね、とにかくお部屋の水が美味しすぎる!!
なんせ浅間山の天然水を引いてるようで、これが本当に美味しかった!!
福ちゃんとゴエちゃんもグビグビ飲んでいましたよ^^

少し長くなりそうなので今回はここまで!
次回もお宿のご紹介を中心に書きたいと思います。

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪