2018/11/11 08:10

こんにちは!店長のゴマです^^

11月の半ばですが今年はなんだか暑い!!><
昼間なんてお家の中でも買い物行くときも、私はまだまだTシャツです(^_^;)
一時、急激に寒くなり福ノ神にちゃんちゃんこを着せていましたが
今や暑そうなので脱がせました(笑)

そんな今日この頃の福ノ神と五右衛門ちゃんのご飯のご紹介です^^
簡単に作り方を載せておきます♪

※我が家は無添加のドッグフードとその上にトッピングするものを手作りしています。
※3.5キロと4.5キロの朝晩の食事となっています。

材料
■無塩のノルウェー産サーモン 1切れ(皮をとり、骨がないか手で確認)
■乾燥野菜ミックス 適量
■発芽玄米 3分の1程度

作り方
➀鍋に水をいれ、乾燥野菜ミックスもいれて蓋をし野菜を戻します。
②サーモンを入れ、火が通ったらほぐし、火を止めます。
➂発芽玄米を手でパラパラしながら入れて完成!
福ノ神は水分をあまり摂らないので、少し水を追加しています!

そういえば福ちゃんは自分たちのご飯をつくってくれてる時がわかるのか、作り出すとソワソワしだすんです。
皆さんのお家のワンちゃんも そうなんでしょうか??^^
写真はちゃんちゃんこを着てる福ノ神です^^

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪