2018/10/15 11:04

こんにちは!店長のゴマです♪

先日、福ノ神と五右衛門ちゃんはトリミングへ行ってきました^^
二人ともマイクロバブルバスをオプションで付けてもらい、シャンプー、カットしてもらってきました♪
すっきり、さっぱり、より可愛いお顔が出てきました❤
はい!親バカならぬ、犬バカです(笑)

そして、おわかりいただけますでしょうか?
スタイが10月のハロウィン使用になってまーす(*^_^*)かわいー!

我が家が行ってるトリミングサロンは主に2か所あるんですが、そのうちの1か所は迎えに行ったらこんな風に可愛いスタイをつけてくれるんです^^
一番はもちろん、いつも上手にカットしてくれるのが気に入って通ってるサロンなんですが
今回、カットが終わって迎えに行ったときのこと。

お店のスタッフさんに
『五右衛門ちゃん、痩せたし、毛並みもよくなりましたね!』
と、言われたんです(*^_^*)
やはり太ってた時はトリミング中にバテて座り込むことが多かったみたいです。

そして毛並みがよくなったのは、実はわたしも最近感じていたことでした。
五右衛門ちゃんの毛並みは基本ベルベットみたいに触り心地良いんですが、おしりの方が少しバサバサ感があったんです。
ですが、最近おしり付近のバサバサ感が減ったなぁ。。と、感じてました。

これに関しては特にいつもと何も変わらないと思うんですが。。
もしかすると。。と、思い当たるのが2つあります。

1つは今年の暑い夏、グーわんさんのメニューの『枝豆の冷製スープ』をけっこう頻繁に作ってました。
水分もたっぷりあって、夏バテと疲労回復に良いですし
何よりも福ノ神と五右衛門ちゃんが、すごく喜んで食べてくれていたので作りました。


もう1つは私が仕事の日は早朝からお家を出るので、主人が福ノ神と五右衛門ちゃんのご飯を作ってくれています。

そして主人は料理がまったく出来ないんですが、『海の幸ふりかけ』と『乾燥野菜ミックス』があれば
その二つだけですが、それを使ってご飯を作ってくれています。

作り方といっても、たいそうな事は全然なくて(^_^;)
水と乾燥野菜ミックスを適量入れて蓋をしながら5~10分煮込み、火が通ったら火を消し、
人肌に冷めたら無添加のドッグフードと野菜を器に盛って、最後に海の幸ふりかけを少しふりかけているようです。

たったこれだけです。

料理が出来ないわりに火を使ってひと手間かけてくれてるし、主人も仕事に行く前の時間を使って作ってくれています。
これが週3回くらい。

乾燥野菜ミックスに出会ったのも、ここ3,4か月前からです。
使って、良いなと思ったので犬バカ屋にも置くことを決めたんですが
たかが週3回。されど、週3回。

この2点がここ2,3か月で変わったことです。

今回は食べ物に関して考えた結果ですが、五右衛門ちゃんの精神的な問題とか、運動面といろいろあると思います!
これに関しては、思い当たることがあればまたブログで書いていきますねっ!

なんにせよ、五右衛門ちゃんのダイエット成功と毛並みがよくなってくれて、とっても嬉しい限りです^^

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪