2018/10/13 08:32

こんにちは!店長のゴマです♪

今日は『グーわん』さんの手作りレシピより『チキンときのこのリゾット』を少しアレンジを加えて作ってみました^^

材料の変更したところは
■雑穀米→発芽玄米
■豆乳→ヤギミルク
■バジル→パセリ
以上です^^

※いつもは無添加のドッグフードと混ぜてあげていますが、今回はこれのみです。

材料(3.5キロと4.5キロの朝と晩のご飯です)
■鶏胸肉 70g(適度な大きさに切る)
■しいたけ 1枚(細かく切る)
■えりんぎ 10g(細かく切る)
■しめじ 10g(細かく切る)
■もやし 15g(細かく切る)
■発芽玄米 1袋
■ヤギミルク 3~5グラム程度
■水 60cc程度(発芽玄米が水を吸うので多めです)
■パセリ 適量

作り方
➀鍋の中にパラパラと手でばらつかせた発芽玄米と水をいれ、沸騰させます。
②胸肉、もやし、きのこ類を入れる。
③火が通ったら、ヤギミルクの粉を入れ、水分が少なければ調節しながら混ぜて完成!
恒例のゴマのお味チェックはいりまーす!
これは!鶏むねの出汁ときのこの旨味がめちゃくちゃ出て美味しすぎ(*^_^*)❤
ヤギミルクを入れたので、赤ちゃんの香りもする~(笑)

福ノ神と五右衛門ちゃんも水分がたっぷりあるので食べやすそうで美味しそうに完食してくれました(*^_^*)うれしー❤


そして『グーわん』さんが動画でも詳しくわかりやすく説明してますので、こちらも是非チェックしてみて下さいねっ♪

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪