2018/10/07 10:05

こんにちは!店長のゴマです♪

少しマヌカハニーのレシピが続きますが、今回の『野菜の南蛮漬け』は本当に美味しく、
お家で少し良いところの上品な料亭の味になったので、ぜひ皆さんにもお家で試していただきたい!!><☆

と、ゆーことで。。
ブログに書かせてください(*^_^*)

材料(2人前)
■なす 2本
■赤ピーマン 1個
■かぼちゃ 1/6個
■ベビーコーン 6本くらい(水煮されているもの)
■a【出汁 1と1/2カップ、酢 3/4カップ、しょうゆ 大さじ2】
■マヌカハニー 大さじ1~2(お好みの量で)
■たかのつめ 2本
■揚げ油 適量


作り方
➀鍋にaを入れ、火にかけ煮立ったら火を止め、保存容器に移してマヌカハニーを入れよく混ぜる。たかのつめも入れておく。
➁なすは縦に4等分してから適度な大きさになるよう切る。(味が染みやすいように少し隠し包丁で表面に切り込みを入れておくとgood!)
➂赤ピーマンはへたをとり一口サイズに切る。かぼちゃはわたを取り、1センチくらいの厚さに切る。ベビーコーンは水分を切っておく。
④揚げ油を熱したら、すこしづつ切った野菜を素揚げしていき、揚がったらすぐに出汁の中にいれる。それを繰り返してすべての野菜を揚げていく。冷蔵庫で半日以上漬け込んでおいたら出来上がり♪
冷蔵庫に入れて3,4日は余裕で保存できるので少し多めの量を作って常備しておけばラクかもしれません^^

主人は最近のおかずでヒットだったようで
『これはね~~~、お店の味だよ。美味しすぎるね~~~~』と、中尾彬風に褒めてくれました(笑)
是非、お試しくださいねっ

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪