2018/09/09 09:26

こんにちは!店長のゴマです♪

以前、五右衛門ちゃんのダイエットが成功したよ~
と、ブログでお話させていただきました^^

そのダイエットで活躍してくれた簡単レシピをご紹介したいと思います♪
材料は『乾燥野菜ミックス』と『ささみふりかけ』とすりごまと水でもどしておいた『ひじき』です。
作り方は
①適量のお湯の中に『乾燥野菜ミックス』をいれ戻します。
②水気を手で切ったひじきをいれます。(ひじきが大きすぎるときはザクザク包丁で切ってます)
③あとはゴマと『ささみふりかけ』をいれて盛り付けるだけです^^
ひじきにはもちろん味付けはしてません。
ので、すこし独特な風味がするので私はすりごまと『ささみふりかけ』を
かけて風味付けしています^^

なお、写真のごはんはひじきを強調するために少し多めにもりつけてあります。
ひじきの量はこの半分くらいで十分だと思います^^

『ささみふりかけ』はいい香りと旨味成分が凝縮されているので
福ノ神と五右衛門ちゃんも喜んで食べてくれます♪
私も味見をしますが、本当に美味しいですよ~(*^_^*)

ぜひ、お試ししてみて下さいねっ♪

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました^^