2018/09/01 10:20

こんにちは!店長のゴマです♪
この間、パセリのスープを作ってみたのでご紹介したいと思います^^

簡単な作り方はこちら!(↓)
我が家は無添加のドッグフードと上にトッピングするものを手作りしてる【ハーフ手作りご飯】です。
基本のドッグフードは1日の目安の分量を知ったうえで、トッピングの分を差し引いてのっけています♪

ご飯の量が足りてるか、足りていないかはウンチの様子と月1回の体重測定などで確認しています。
きちゃない話ですが、良質ウンチの目安は。。
すこーし柔らかくて臭くないんですよー^^

これから手作り食にしたいなぁとお考えの方はご参考にしてくださいね♪

さて、話が少しそれましたが
このパセリスープの中に入っているパセリはビタミン、ミネラル、植物繊維が多く含まれていて、緑黄野菜の中でも栄養価がかなり高い野菜なんです♪
ただ、パセリは食物繊維が多めなのでワンちゃんによってはウンチが緩くなることがあるので気を付けて下さいね!
ちなみに福ノ神と五右衛門ちゃんは全く問題ありませんでした♪
とっても美味しそうに完食!!
そして、食べ終わっても名残惜しそうに器をなめていました(笑)❤
美味しそうに食べてくれて本当に嬉しいですし、作った甲斐がありましたっ(*^_^*)

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪