2018/08/26 08:18

こんにちは!店長のゴマです♪

以前、こちらのブログで枝豆スープを作ったのですがあの時は『グーわん』さんのレシピ通り、牛乳を使用して作ってみたんです♪
が、今回は『無添加 ヤギミルク』を使用して枝豆スープを作ったら、どうなるだろう。。
と、興味が出てきたので挑戦してみましたー^^
レシピは『グーわん』のものに、少しアレンジを(我が家は無添加のドッグフードと上にトッピングしてるものを手作りしているため)しています。
変更したのは、{牛乳→ゴートミルク}{鶏むねミンチ→ささみふりかけ}{豆腐→無し}です♪
あとは、『グーわん』のレシピにそって作るだけ^^

ゴートミルクを作った時点で味見をしてみました!
どんなお味かと言いますと。。
牛乳よりも甘みがあり、ショップの『ヤギミルク』は臭みもまったく感じませんでした^^
正直、美味しい。。❤
これは完成するのが俄然、楽しみっ!!!

で、作ったものがこちら♪
見た目は、以前作った枝豆スープと変わりません。
ちなみに以前作った枝豆スープはこちら。
ゴートミルクで作った枝豆スープを味見してみました。

やはり牛乳の時より甘みが強い印象と、私だけでしょうか。。少し赤ちゃんの匂いがします
ミルクのみで過ごしてる赤ちゃんの匂いがするっ^^

この写真を撮るときに2匹には申し訳ないのですが、少し待ってもらいます。
待ってもらう間も、福ノ神が『きゅ~~~ん、きゅ~~ん』と早く頂戴( ;∀;)コール。。
福ちゃん、ごめんね( ;∀;)

そそくさと、撮影を終わらして食べてもらいました!
福ノ神も五右衛門ちゃんもとっても美味しそうに完食してくれ、母ちゃんは嬉しそうな2人の顔をみれて大満足^^❤

本当に美味しいし、少し塩をたすと人間用の食卓にも出せるので今年の夏はヘビーローテンションで作ってました♪

皆さんにもとってもおすすめしたいレシピとなっております^^
ユーチューブでフレンチブルドッグのココちゃんの可愛い映像と共に枝豆スープの作り方がのってますので、こちらも要チェックです❤
ぜひ、作ってみて下さいねっ

それでは、本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪