2018/08/18 10:08

こんにちは!店長のゴマです♪

みなまさお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか??^^
我が家は1日だけ福ノ神と五右衛門ちゃんにお留守番をしてもらい、埼玉県の行田にあるお墓参りに行ってきました。
この日も猛暑!!熱風!!で暑いあつい。。(>_<)
お墓をきれいにして、お花と線香もあげて、ご先祖様に『お久しぶりです。いつも見守っていて下さりありがとうございます!』と手を合わせ、時間はちょうど昼食時♪

行田のお墓参りに行ったら必ず食べて帰る、『うどん根岸屋支店』にレッツゴー♪
ここの天ぷらうどんがとてつもなく美味しいんです!!
手打ちの柔らかいうどん。イカがたっぷり入った天ぷらに出汁がしみしみして。。こりゃーなんて美味しさなんだっ!!
幸せ感じるわ~(*^_^*)

。。福ノ神と五右衛門ちゃん、ごめんね。。( ;∀;)
お土産、何か買って帰るからね!!

と!ゆーことで。。斜め前にあったスーパーで地元のお野菜を物色^^
ぱっと目に止まったのがとっても肉厚で大きなシイタケ♪
とっても美味しそうだったので、お土産に決定!

お家に帰ってさっそくシイタケを使い、夜ご飯です^^
今日のご飯はシイタケとトマトと水菜を入れ、『ささみふりかけ』もたっぷりかけて作りました♪
買ってきたシイタケとっても味が濃く、さらにささみふりかけも鰹節かのごとく、お肉のとってもいい香りなので福ノ神と五右衛門ちゃんも大満足の様子でした^^
来年は天気を見ながら出来るだけ暑くない日に福ノ神と五右衛門ちゃんも一緒に行きたいなぁ♪
と、思っております^^

それでは本日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました♪