2018/08/11 08:35

こんにちは!店長のゴマです♪

毎日ほんとうに暑い日が続きますね。。
ところで皆様のワンちゃん達は散歩など、どうしてますでしょうか??

うちは夏場は朝だと5,6時台に起きて散歩に行ったり、
夜だと20時以降に行ったりしています。

出来るだけ涼しい時間帯に行きますが、とくに五右衛門ちゃんが暑すぎて散歩拒否する時があったり。。(;^ω^)

鼻ぺちゃ&毛皮のコート来てるので、それはしょうがないよねぇ。。って思い散歩拒否する時は無理に行かせないようにしてます。
その場合は福の神のみ散歩へGO♪

そんな暑い夏に負けるな!!!
と、ゆーことで。。『グーわん』さんのブログに美味しそうで夏バテ防止にもなる枝豆スープが載っていたのでを作ってみました~^^
うちは無添加のドッグフードと混ぜているので、少しアレンジを加えて作ってます♪

グーわんさんのレシピと変更したところだけ掲載しておきますね^^

ズッキーニ→お家に残ってたキュウリ。
豆腐→ドッグフードと混ぜているので今回は抜きました。

これ以外はグーわんさんと同じ作り方です♪

ちなみに鶏むね挽肉が少ししか無かったので足りない分、『ささみふりかけ』を使用しました^^
そして、枝豆スープを作ってる最中の二人です(笑)
おわかりいただけますでしょうか??(笑)
察しが宜しいようで、作ってる最中から二人の熱視線をあびながら台所にたっていました(笑)

すごい、美味しかったようで二人ともガフガフ言いながら夢中で食べてくれました!
うれしーーー(*^_^*)❤

ちなみに人間用の枝豆スープも途中でわけて作り、晩御飯の食卓に並びました♪
(人間用は胸肉、ささみふりかけなどは入れてません。枝豆、きゅうりのみで少し塩を足しました)
『ごくり。。ごくごく。。』

美味しすぎるっ❤
人間の胃袋もツードッグの胃袋もみたしてくれる『冷静枝豆スープ』また作ってみよ^^

皆様にも本当におすすめしたいレシピになっております^^
グーわん手作りご飯 』で、フレンチブルドッグのここちゃんの可愛い映像と共にわかりやすく動画になってますので、こちらも要チェックです(*^_^*)

それでは、本日も最後まで読んでいただきまことにありがとうございました♪