2018/08/04 10:22

こんにちは!店長のゴマです♪

先日『無添加 発芽玄米』で人間用の夕飯を作ってみましが、その食材に少し変更を加えてワンちゃん用のご飯を作ってみました。
簡単、餡の作り方♪
①豚挽肉を少量の油で炒め、火が通ったら茹でブロッコリー(柔らかめに茹でて小さくしたもの)、トマト、シイタケを入れて炒める。
②トマトがしんなりしてきたら、あさりの出汁を入れる。
③水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。

あとは『無添加 発芽玄米』を手で細かく粉砕しながら餡に入れました^^
そして作ってから思ったんですが。。
撮影用に粉砕しないでブロック感を残した『無添加 発芽玄米』を入れた方が見て下さってる方にはわかりやすかったかも。。と、猛烈に反省しております。。( ;∀;)

少し見た目が悪かったですが、味は抜群だったようで福ノ神も五右衛門ちゃんも『かあちゃん美味しー❤』と、食べながら背中で語ってくれてましたっ(*^_^*)
ちなみに、我が家はハーフ手作りご飯です。
無添加のドッグフードと上にトッピングするものを手作りしています^^

あらかじめ使用しているドッグフードの1日の摂取グラムは把握しています。
そこからトッピングの量を差し引いてあげていますが、少なかったか多かったかの判断はあとはうんちの状態で決めています。

無添加でバランスの良い食事をとることは人にもワンちゃんにも心身ともに大切なことだと思っております。
私が手作りご飯を作る際によく見ているグーわんさんのブログもとっても参考になりますので、ぜひチェックしてみて下さいね^^

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^