2018/07/02 15:49

記念すべき最初のブログはうちの小さな我が子を紹介したいと思います♪

トイプードルの福ノ神(ふくのしん)3歳
彼は人間も犬も大好き!大きなワンちゃんにもぐいぐい近寄って挨拶しちゃう男の子です^^
私の居る部屋で寝たり遊んだりする甘えん坊。。かと思いきやトリミングで預けに行くときの別れ方、あっさりし過ぎなんですよー!
まったくキュンキュンも言うことなく、むしろお店のお姉さんに抱っこしてもらってデレっと鼻の下のばして嬉しい顔してますw

そうそう!
甘えん坊で思い出しましたが、彼は甘えるときゴロンしちゃいます^^
なでなでして欲しかったり遊んで欲しい時によくこのポーズをします。この仕草はたまらんです(*^_^*)可愛いやつです♪

ちなみに彼は食べ物の好き嫌いがはっきりしています。
気に入らないご飯の時は、お座りをしぶしぶやって、しょんぼりしながら食べはじめます。

うちは無添加のドッグフードとその上にかけるトッピングを手作りしてあげています。
手作りと言ってもそんなたいそうな物ではなく、お肉を炒めたり煮込んだりして後はヤギミルク、すりごま、オメガ3のオイルを入れた物をトッピングしています。
今は基本このトッピングで喜んで食べてくれています。

トッピングに関してはまたの機会に詳しくお話しようと思います♪
最後まで読んで下さりありがとうございます^^